韓国ドラマ「幸せをくれる人」を視聴中



イケメンも美女も出ない、恋愛ドラマでもないけど見てしまいます。
サスペンスかな?母親を病気で亡くしたけど、父親の愛情で幸せに暮らしていたウニとウナ姉妹が出てきます。
ある日父親の会社が危うくなり、立て直すためのお金を女性従業員ボシクが持ち逃げし、父親に捕まって返せと迫られます。

嵐の中橋の上でもみ合う二人。
そして父親が橋から落ちそうになり、専務に助けを求めるがそのまま見殺しにされてしまいます。
ボシクはお金を持ち逃げして裕福に。

ウニ姉妹はボシクが父親を殺したとも知らず、両親が亡くなったのに親切にしてくれるおばさんとして慕います。
2人は孤児院に預けられます。
ある日妹が養子にとられたのですが、喧嘩の絶えない家で、火事が起こり妹が死んでしまいます。

姉のウニは妹のために養子に行かせたことを後悔しながら大人になっていきます。
大人になってからもボシクと交流があり、家に遊びに行った帰り、ボシクの家の前で捨て子を拾ってそのまま親として育てていきます。
子供はハユンという可愛らしい7歳の男の子となり、愛らしい家庭を築いていたのにー!というお話です。

今のところ。
ウニは父親を殺した犯人と未だ親しくしているし、ハユンはの本当の父母は子供が生きている事も知らない、父親に関しては子供がいる事もしらないという隠された事実!みたいな韓ドラらしい展開に見てて腹が立つから見ちゃうんだろうなぁと思います。
出会いのチャンスを無駄にしないために
後は親子愛が切なくてみちゃいますね。

今はハユンがボシクに奪われそうでとても腹立たしい。
赤ちゃんから育ててたらもう親ですよね。
ちょっと違うけど八日目の蝉を思い出しました。